calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加 しています。 応援してくださいね。

らい太   でかぷー

らい太(ビーグル)
 2005年6月2日生まれ
  食いしん坊 お気楽 男の子
                                             でかぷ- (トイプードル)
  2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り  おとなしくて 怖がりですが、結構気が強い 男の子 

楽天お買い物

うっかりしてたら、今日はかんなの誕生日

2017年  3月 4日  土曜日   晴

 

 

最近、ストレスが溜まって来たのか体調不良が続いていたんです。

 

年齢ってことも有るんでしょうね。えへ

 

友達に連絡して、お茶してストレス発散させてもらいました〜。

 

のんびり生活できたらいいんですけどね、性格もあっていつもあれもしなきゃ

 

これもしなきゃってねつい忙しくなちゃってね〜きゃは

 

友達に感謝です。ありがとう〜ハート

 

 

 

 

そんなこんなで、おんの誕生日にブログアップしたっきりになってて、

 

のんびりしてたら、

 

本日は、かんな譲の11歳の誕生日でしたケーキ

 

 

とっても凛々しいかんなさんですね〜ヤッタv

 

 

 

 

 

最近の散歩は、6時になれば明るくなってきてるので朝散歩の復活です。

 

 

 

誰もいない道路なので、4ワンまとめてます〜。

 

すっかりぼやけてますし、4ワンを引きながらのカメラはいつも

 

絡まったリードしか映りません〜ぐすんぐすん

 

 

毎日、皆元気で散歩に行きますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


おん君、7歳誕生日おめでとうと一周年記念だね

2017年  2月 21日  火曜日  晴

 

なんだかんだと忙しく、おんの誕生日がすっかり過ぎてしまいました。

 

そして、おんとかんなが我が家に来て一年が立ちましたアセアセ

 

毎日がドタバタであっという間だった気がします。

 

2月18日はおん君の誕生日でした。

 

7歳になりました。

 

やんちゃだけど、憎めないんですよ〜。

 

 

 

誕生日に合わせて、元飼い主のゆい姉ちゃん一家がやってきました。

 

これは、誕生日だからではなく急用があったからですが… ニコッ

 

皆でお散歩に行けて良かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、頑張らなきゃいけない私です〜。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


春みたいで気持ちがいい

2017年  2月   15日  水曜日   晴

 

立春が過ぎても朝は寒ーい日が続いてます。

 

−6度くらいかしら?  ヤッタv

 

 

 

 

でか君とらい太の胃腸炎にはお見舞いありがとうございます。

 

おかげでよくなりました。

 

今の所、おんとかんなにもうつることなく過ごしております。

 

 

 

 

今日は水曜日なので、お父さんと散歩。

 

良い天気で、なんだか春ぽっくって気持ちが良かったわ。

 

 

おん〜と呼ぶとちゃんとこっちを向いてくれます。

 

かんなもカメラ目線。=3

 

 

 

でか〜。

 

でか君もカメラ目線で良い子ね〜♪

 

 

 

らい君〜

 

ぷい と違う方向 ゆう★

 

 

らい太のカメラ目線を撮るのはなかなか難しい  きゃは

 

 

 

 

水曜日だけはこうやって皆の写真が撮れるのよね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


らい太君、うつりました

2017年  2月6日   月曜日   雨のち晴れ

 

先日、でか君の病気で一苦したんですが、やっぱりらいちゃんもうつってしまいました。

 

もともと、私がでか君の舐めたものをらいちゃんにやったりしたからね〜。

 

でも、水も同じお茶碗だから避けられなかったのかも…

 

 

 

 

 

下痢が始まって、嘔吐はしてたけど気が付かず…

 

下痢も、血液が混じっているのか赤くってね。

 

だんだん震えてきました。

 

このまま、朝まで待つのは辛いな〜と思い、

 

かかりつけのの先生に電話しました。

 

日曜日だったししかも、5時過ぎ…

 

電話には出てくれましたが、ちょっと前に病院を出たところでした…

 

先生は、でか君の残りの薬を急きょ飲ませて明日病院に来てくださいと…

 

 

 

 

あの食いしん坊が、食べ物見てもプイと横を向いてしまうんですよ。

 

ヨーグルトに薬を混ぜていたら溶けてしまってますます味がまずくなったのかもね。

 

でも、口の周りに塗りたくって舐めさせる作戦にしました。

 

 

この薬作戦が効いたんです。

 

あっという間に、下痢がぴったりと止まりました。

 

食欲は無かったですが、朝まで下痢しなかったので、ほっとしました。

 

朝は、残りの薬とささみ振りかけを水に浸して少々。 食べました〜。

 

これなら朝、病院に飛んでいかなくても大丈夫と夕方仕事が終わってから行ってきました。

 

早く対処したので早く良くなったみたいで良かったです。アセアセ

 

薬をもらって飲むだけで大丈夫ってことになりました。

 

そして、予備群2匹が、もしかかったら対処できるように余分にもらってきました。

 

うつらないことを願ってます。お願い

 

元気のなったらいちゃん

 

 

ちょと痩せたね。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


でか君、これって風邪だよね。

2017年  2月  2日  木曜日   晴

 

 

今朝、ご飯の後食べたご飯を戻したでか君。

 

でか君は、咳が出るのでそのせいで戻したのかな?と軽く考えていました。

 

普通に仕事にいって帰ってきたら、見たこともない下痢ぴーが…

 

我が家は、2匹ずつ一緒の部屋だからどの子の下痢ぴ〜かわからないのよね。

 

シーツを替えて、おんとかんなの散歩に行って来たらまた下痢ぴ〜が…

 

らい太か、でか君か?

 

お尻を見たら…  でか君でした。ゆう★

 

なんだか震えているみたいだし、らい太と触り比べると

 

熱っぽい感じです。

 

 

慌てて病院へ行ってきました。

 

今日はまた混んでたわ〜。

 

 

 

 

こんな感じですって先生に話して、熱を測ったらやっぱり40度近く。アセアセ

 

わんこは微熱ですって…

 

早速点滴と注射です。

 

 

 

 

元気のないでか君。

 

 

 

 

こうして、家に帰りました。

 

注射針の上に貼るガーゼが、毛がモフモフなので全然役目をはたしてないけどね。プッ

 

今日は、絶食です。

 

2回ばかり、下痢ぴ〜したけど注射したから治まったかな?

 

らい太にうつらないと良いけど…0口0

 

早く良くなあれ〜。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


一年ぶりにご対面

2017年  1月 23日  月曜日

 

 

らいでか地方での、唯一ビーグルのお友達、そらちゃん。

 

ドックランにもよく遊びに行ったりしてたんですが、そらママさんの仕事の都合で

 

なかなか土日の休日に会えず一年くらい会ってなかったんです(そらちゃんよ)

 

ママさんとは、スーパーで出会って立ち話を数回しましたが。  笑

 

おんとかんなが我が家に来て、一度会いたいと言ってたんですが、やっと一年越しで

 

皆で会えることに。

 

 

 

そらちゃん

 

 

 

みんなでワラワラ。

 

ちょっと圧倒されたそらちゃんは一歩引いてます。

 

 

 

 

散歩のボランティアをしてもらって、久ぶりにゆっくりと

 

おしゃべりしながら歩くことが出来ました。

 

だってね、毎日が忙しいあわただしい散歩ですから…アセアセ

 

 

お天気も怪しかったですが、

 

心がけが良かったみたいで何とか雨に降られずに良かったわ。

 

 

寒かったけれど楽しかったね〜。(暖かなら座っておしゃべりです… 笑)

 

ありがとうございました〜。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


やっと散歩

2017年  1月 17日  火曜日   晴

 

 

今日はやっといい天気です〜。

 

散歩に行こうとすると雪が舞ってここ2日ばかり散歩には行ってなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にここの所寒かった〜。

 

おんに服着せました。

 

我が家の4匹、裸族なので服を着せたことなかったんですけどね、

 

おんは薄毛で寒そうだし、大人しくなるのでちょうど良いわ。ちゅん

 

 

 

早速、気持ちよくうん子して〜

 

 

かも、を見て〜

 

 

 

 

久しぶりに散歩行けて良かったね。

 

もちろん、この後にらいちゃんとでか君も行ったわよ。

 

 

 

 

外の洗濯機のホースが凍って、お洗濯できなくってくさ〜い布団が溜まってます。

 

今度の土日には洗いたいわ。

 

 

 

服も着替えなくちゃね、らいでかハウスの看板犬だからさ〜。ピース

 

サイズが合えばいくらでも服有るよきゃは

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


寒い 寒い〜

2017年  1月 14日  土曜日  雪のち晴れ

 

 

日本全国とっても寒〜いこの頃。

 

雪の予報も出てます。が、らいでか地方はいつもあまり雪降らないんですよ。

 

私が子供のころは、膝ぐらいまで降るのは普通だったんですけどね〜。

 

これも温暖化の影響でしょうか?

 

だんだん晴れて来たので、散歩に出かけました。

 

いつもの公園で雪だるまに遭遇。

 

少ない雪をかき集めたんでしょうね〜。アセアセ

 

 

怪しいダルマに、気が付いたおん君。

 

 

 

 

 

これが怖くってね〜ヤッタv 

 

後からチームのらい太も怖いのよ。

 

ビーグルって腰抜けなんだね プッ

 

 

 

 

 

 

 

でか君とかんなさんは全然平気で始めっから手に当たる

 

団子をクンクン…

 

 

 

 

 

とっても寒いから、簡単には解けないでしょう〜。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お正月はいつも4匹でお散歩

2017年 1月  8日  日曜日   曇りのち雨

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

お正月は、私はとっても忙しくほとんど夕ご飯のことばかり考えておりました。ゆう★

 

そのうえ、暮れは毎年のようにお疲れが出て、今年は寝違えか首ギックリなのか

 

首が回らず寝返りも出来ないというさんざんな目にも合ってまいした_| ̄|○

 

骨盤矯正してもらって枕も変えて、何とか首も少しの違和感だけまで回復したのであります。

 

 

 

本日、皆元気でお家に帰ったのでやっといつもの生活に戻ったのであります。

 

大変ではあったのですが、人間が多かったのでワンズの散歩には本当に助かりました。

 

 

首が痛いので、カメラ担当だけの日

 

 

必ず、4ワンでお散歩に行けたもんね。

 

 

そして、おんは一年分走ったかも きゃは

 

足だけの写真です。  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンに写真を登録したら、おんの写真ばかりででか君一枚もありませんでしたアンパンマン

 

 

でか君も元気いっぱいですよ。ごめんね、でか君〜。

 

 

ますます、間隔が開いてきましたが、今年もよろしくお願いします〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


でか君の記念日

2016年 12月  25日   日曜日   晴

 

12月 26日はでか君のおうちの子記念日です。

 

2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り

 

ゆい姉ちゃんの通っていた学校の飼育犬でした。

 

学校の役目を終えて、里子に出されたのを引き取った子です。

 

そういえば、我が家の子達はらい太以外途中で我が家に入った子達ばかりだわ〜。

 

今気が付いたわ汗

 

あれから、早9年…   14歳になるのかしら?すっかり年を取りました。

 

でも、元気いっぱいのシニアですよ。

 

こんなに可愛い子です〜moe

 

いつまでも元気でね〜♪

 

先日は、ハマーに乗ってみました。

 

本当は怖くって、降りられないんです〜ヤッタv

 

ほかの3匹は簡単に飛び降りてしまいました ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

皆元気で、最近の土日は4ワンで散歩してます。

 

 

リードがからまり、首絞め状態になることもしばしばですが…

 

 

 

みんな元気で新しい年を迎えられそうです。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<< | 2/180PAGES | >>