calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加 しています。 応援してくださいね。

らい太   でかぷー

らい太(ビーグル)
 2005年6月2日生まれ
  食いしん坊 お気楽 男の子
                                             でかぷ- (トイプードル)
  2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り  おとなしくて 怖がりですが、結構気が強い 男の子 

楽天お買い物

リメイク ご注文ありがとうございました。

2017年  1月  29日  日曜日   晴のち曇り

 

先日、お友達のそらちゃんに会った時そらちゃんのお洋服のリメイクの

 

注文を頂きました。

 

前に買った服が、どうにも小さくって着れない…  でも捨てるには惜しいゆう★

 

こういうことってよくあることだと思いますが、ここでちょっと大きくできたらな〜

 

ってことありますよね。

 

お任せください!!らいでかハウスは得意としてる分野です〜。

 

その原型のお洋服。

 

可愛い赤で、そりゃあ〜捨てるのはもったいないわ。

 

 

 

 

そこで、考えた末出来上がった物が、こちらです。

 

 

似たような色を使うより、まったく違う黒色を脇に挟んで、フードも

 

飾りのフードで小さかったので黒色で縁取りをしました。

 

 

 

 

今日、ランチをしながら洋服を渡しました〜。

 

もう一枚、お姉ちゃんのトレーナーが小さくなったので、これもリメイクしました。

 

お姉ちゃんは色違いがあるのでお揃いでお出かけ楽しみだそうです。

 

黒のトレーナは写真撮るの忘れてました笑い1

 

(脇のとフードの黒色はそのトレーナーを使いました。)

 

 

早速、ラインで着心地を写真くれました。

 

ぴったりだって、喜んでくれました〜。

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


一年ぶりにご対面

2017年  1月 23日  月曜日

 

 

らいでか地方での、唯一ビーグルのお友達、そらちゃん。

 

ドックランにもよく遊びに行ったりしてたんですが、そらママさんの仕事の都合で

 

なかなか土日の休日に会えず一年くらい会ってなかったんです(そらちゃんよ)

 

ママさんとは、スーパーで出会って立ち話を数回しましたが。  笑

 

おんとかんなが我が家に来て、一度会いたいと言ってたんですが、やっと一年越しで

 

皆で会えることに。

 

 

 

そらちゃん

 

 

 

みんなでワラワラ。

 

ちょっと圧倒されたそらちゃんは一歩引いてます。

 

 

 

 

散歩のボランティアをしてもらって、久ぶりにゆっくりと

 

おしゃべりしながら歩くことが出来ました。

 

だってね、毎日が忙しいあわただしい散歩ですから…アセアセ

 

 

お天気も怪しかったですが、

 

心がけが良かったみたいで何とか雨に降られずに良かったわ。

 

 

寒かったけれど楽しかったね〜。(暖かなら座っておしゃべりです… 笑)

 

ありがとうございました〜。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ざ〜んしん?

2017年  1月  21日   土曜日   晴

 

このパンツ、何年か前に何かに役に立つかと思い買って

 

タンスの肥やしになっていたものです。

 

私が穿くにはちょっとねえ〜  笑

 

 

やっと出番が来たのよ。

 

 

青い服がだんだん汚くなってきて着替えがいるのよね。

 

らいでかハウスで、おんの服有るかと思ったら、小さい子のばかりで無くってね〜。

 

 

 

作ればいいじゃんということに…

 

そこで使い道のないこのパンツの日の目が来たのよ。アセアセ

 

どうかしら?   

 

ちょっと斬新じゃありません?

 

え〜センス悪いって…  涙

 

まあ、おんは文句言わないしこれで良いわ。  ヤッタv

 

首をぴったりしすぎて、ちょっと不満そうだけどすぐ伸びるわ。フンッ

 

もう一枚作っているから、それは首を少し大きめに作ることとします。

 

 

 

 

 

暖かくなるまでもうちょっとの辛抱ね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


やっと散歩

2017年  1月 17日  火曜日   晴

 

 

今日はやっといい天気です〜。

 

散歩に行こうとすると雪が舞ってここ2日ばかり散歩には行ってなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にここの所寒かった〜。

 

おんに服着せました。

 

我が家の4匹、裸族なので服を着せたことなかったんですけどね、

 

おんは薄毛で寒そうだし、大人しくなるのでちょうど良いわ。ちゅん

 

 

 

早速、気持ちよくうん子して〜

 

 

かも、を見て〜

 

 

 

 

久しぶりに散歩行けて良かったね。

 

もちろん、この後にらいちゃんとでか君も行ったわよ。

 

 

 

 

外の洗濯機のホースが凍って、お洗濯できなくってくさ〜い布団が溜まってます。

 

今度の土日には洗いたいわ。

 

 

 

服も着替えなくちゃね、らいでかハウスの看板犬だからさ〜。ピース

 

サイズが合えばいくらでも服有るよきゃは

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


寒い 寒い〜

2017年  1月 14日  土曜日  雪のち晴れ

 

 

日本全国とっても寒〜いこの頃。

 

雪の予報も出てます。が、らいでか地方はいつもあまり雪降らないんですよ。

 

私が子供のころは、膝ぐらいまで降るのは普通だったんですけどね〜。

 

これも温暖化の影響でしょうか?

 

だんだん晴れて来たので、散歩に出かけました。

 

いつもの公園で雪だるまに遭遇。

 

少ない雪をかき集めたんでしょうね〜。アセアセ

 

 

怪しいダルマに、気が付いたおん君。

 

 

 

 

 

これが怖くってね〜ヤッタv 

 

後からチームのらい太も怖いのよ。

 

ビーグルって腰抜けなんだね プッ

 

 

 

 

 

 

 

でか君とかんなさんは全然平気で始めっから手に当たる

 

団子をクンクン…

 

 

 

 

 

とっても寒いから、簡単には解けないでしょう〜。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お正月はいつも4匹でお散歩

2017年 1月  8日  日曜日   曇りのち雨

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

お正月は、私はとっても忙しくほとんど夕ご飯のことばかり考えておりました。ゆう★

 

そのうえ、暮れは毎年のようにお疲れが出て、今年は寝違えか首ギックリなのか

 

首が回らず寝返りも出来ないというさんざんな目にも合ってまいした_| ̄|○

 

骨盤矯正してもらって枕も変えて、何とか首も少しの違和感だけまで回復したのであります。

 

 

 

本日、皆元気でお家に帰ったのでやっといつもの生活に戻ったのであります。

 

大変ではあったのですが、人間が多かったのでワンズの散歩には本当に助かりました。

 

 

首が痛いので、カメラ担当だけの日

 

 

必ず、4ワンでお散歩に行けたもんね。

 

 

そして、おんは一年分走ったかも きゃは

 

足だけの写真です。  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンに写真を登録したら、おんの写真ばかりででか君一枚もありませんでしたアンパンマン

 

 

でか君も元気いっぱいですよ。ごめんね、でか君〜。

 

 

ますます、間隔が開いてきましたが、今年もよろしくお願いします〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


でか君の記念日

2016年 12月  25日   日曜日   晴

 

12月 26日はでか君のおうちの子記念日です。

 

2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り

 

ゆい姉ちゃんの通っていた学校の飼育犬でした。

 

学校の役目を終えて、里子に出されたのを引き取った子です。

 

そういえば、我が家の子達はらい太以外途中で我が家に入った子達ばかりだわ〜。

 

今気が付いたわ汗

 

あれから、早9年…   14歳になるのかしら?すっかり年を取りました。

 

でも、元気いっぱいのシニアですよ。

 

こんなに可愛い子です〜moe

 

いつまでも元気でね〜♪

 

先日は、ハマーに乗ってみました。

 

本当は怖くって、降りられないんです〜ヤッタv

 

ほかの3匹は簡単に飛び降りてしまいました ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

皆元気で、最近の土日は4ワンで散歩してます。

 

 

リードがからまり、首絞め状態になることもしばしばですが…

 

 

 

みんな元気で新しい年を迎えられそうです。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


近況…

2016年  12月  11日   日曜日   晴 

 

 

またまたすっかりご無沙汰しちゃいました。

 

平和でね〜。  平和が一番ニコッ   4匹もいればそれなりに有りますが…

 

すっかり怠け癖がついてしまいました。 ゆう★

 

 

 

 

 

 

5日にはおんとかんなのワクチンへ…

 

病院での様子です。

 

 

おんはよく吠えるので、足で出ていけないようにはしてますが、妙に2ワンぴったりと

 

くっついてます。 安心するのかな?

 

 

 

6日はらい太のいつものホルモンの薬が残り少なくなったのでまた病院。

 

いくらあっても足りなくなるわ。 (;´д`)トホホ

 

これで、特に具合が悪くならなければ病院には行かなくても済むはず。(と願いたい)

 

 

 

 

 

 

 

でか君のシャンプーもしたよ〜。

 

 

いつものフワフワのでか君になりました〜。♪

 

 

そして…

 

出た〜 生首アセアセ

 

抜け毛が激しいので掃除機で毛を吸っているところでした〜。

 

 

 

 

こんな感じで、皆元気で平和に過ごしてます。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


4ワンそろって

2016年  12月  3日  土曜日   晴

 

 

勤労感謝の日に、充実した日を送ったって喜んだんですけど、それからなんだか気が抜けて

 

すっかりご無沙汰…  汗

 

 

今日もいい天気〜だったので、久ぶりに4ワン連れてお散歩に。

 

4ワンを連れるには、覚悟もいります。 涙

 

公園に誰もいなければ、ロングリードをと持って行きましたが、残念ながら人がいたのでやめて

 

写真を撮ることに。

 

 

 

相変わらずワラワラで収集が付きませんが…

 

でか君におんのしつけを頼むけれど、年のためか長続きせず…

 

仕方がないね。

 

 

 

最後はこうやって皆で記念撮影です。

 

 

 

始めのころより、4匹での散歩もゆとりが出来るようにはなりました。

 

リード絡むけどね   涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


充実した勤労感謝の日だった

2016年  11月   23日   水曜日   晴

 

祭日だ〜。

 

ん? 勤労感謝の日って何を感謝するのか、ふと思ったわ。

 

日ごろ勤労、お仕事出来ることを感謝するかな? 

 

とまじまじ考えて見たわ。 ヤッタv

 

とにかく、健康で毎日過ごせることに感謝 感謝お願い

 

 

 

 

朝いちばんで、おじさんのお見舞いに行ってきて、昼間に4ワンの散歩に行ってきたの。

 

昼中は本当に久しぶり。

 

暑いかと思ったら、風が結構冷たくてちょうどよい散歩日和だったのよ。

 

 

 

皆で一斉には、写真撮れないのでそれぞれです。

 

 

 

 

 

 

かんなさん、どこ向いてます?  笑

 

 

川がまぶしいです〜ゆう★

 

 

 

 

最近は、インスタに投稿したいのでスマホ写真が多くなってるの。

 

タブレットもっていたんだけどね、重くって…

 

やっぱり片手で持てるスマホが良いな〜って思って、息子の中古を借りて使用中です。

 

写真が細長いのがちょっと気になりますが…

 

 

 

 

 

その後は、らいでかハウスのお仕事〜ニコッ

 

時間を忘れるくらい集中出来てね、今日は本当に充実した一日だったわ。

 

毎日がこんなだったら良いのにな〜 て夢見てます。heart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<< | 2/189PAGES | >>