calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加 しています。 応援してくださいね。

らい太   でかぷー

らい太(ビーグル)
 2005年6月2日生まれ
  食いしん坊 お気楽 男の子
                                             でかぷ- (トイプードル)
  2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り  おとなしくて 怖がりですが、結構気が強い 男の子 

楽天お買い物

最近のでか君

2017年  6月   25日  日曜日   曇り時々雨

 

今朝、のんびりしてたら地震が…

 

結構揺れたのでびっくりしました。

 

ただ揺れただけで、何も被害が無かったので良かったです。

 

 

 

 

でか君、病気以来シャンプーも出来なくって、目の周りとかがものすごく汚くなってましたが、

 

やっとトリミングにいってきました。

 

この日、予約を入れたのに予定が入っているのを忘れていたから急きお父さんに頼みました。

 

今、暇人なので良かったわ〜ゆう★

 

紙に注文を書いて渡しました。 笑

 

 

今回、耳を短く、口の周りの毛をスッキリとカットしてもらいました。

 

思いのほかとっても可愛くなって帰って来たので、満足です〜。 (写真は横です… 涙)

 

 

 

病気はぼちぼち、薬のおかげで元気になってきてます、がまた一つの悩みが…

 

ご飯を食べないことです。

 

脂肪分が無いため、まずいのか食べが本当に悪いんです。

 

やっと半分食べてもう口にもしないと言うあんばい。

 

ささみのフレークを作って振りかけたり、ヨーグルトをのせたりもちろん

 

ヨーグルトも脂肪分0です。

 

薬もヨーグルトにトッピングしてね…

 

 時々残っているので無理やり口の中へ…  汗

 

それを狙っているやからが、ハイエナのように待ち構えているんです。 

 

 

なんかの、柵を手で引き寄せて突破しようとする、らいちゃん。

 

 

 

熱い視線を送る、2匹も…  笑

 

 

 

捨てるのもったいないので、皆で分けて食べてます〜。

 

缶詰があるので混ぜたり、

 

カボチャやジャガイモや脂質のないもので思考錯誤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • 20:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ってことは
ブログに使ってる画像って スマホから取り込んで加工なして貼ってるの?
だとしたらすごい あたしそのまま使える画像なんてほとんどないよ(汗汗)

フォトスケープって無料の画像編集のやつ結構使えるよ
お試しあれ(⌒⌒)♪

でかくん 真っ白でかわいい
プードルって トリミングで全然違う子みたいになっちゃうよね
友達もプードル飼ってるんだけど
「・・・・だれ?」ってくらい変わって帰ってきてたわww
  • かなこ
  • 2017/06/25 10:14 PM
ごめん 見落とし
デカくん ご飯食べないの?
ご飯食べないと体力なくなっちゃうんだよ
食べないとダメだよ
頑張って食べようね(涙)

って ほんとに
これは好きじゃないからこっちにしてとか これまずいんだよ とか
言ってくれたらいいのにね(涙)

あんまり贅沢言われたらゲンコツしちゃうかもだけどさ(汗)
  • かなこ
  • 2017/06/25 10:25 PM
療養食ってまずいんだってね。獣医さんがいうんだから確かだわ。
でも食べないのはもっとだめだよねえ。
ビーグルと一緒に生活してきたんだから勢いで食べてほしいよね。

デカくんトリミングして若返りましたね。
カットによって印象はかなり違ってくるのをご近所のワンコで知りました。
ご近所のトイプー・・モヒカンカットに&#128561;
向こうにお任せな店らしく。
料金が安いから文句言えないって飼い主さん。
なんだかなあって思ったわ。
  • あやゴンmama
  • 2017/06/25 11:07 PM
食べないって 少し心配ですね。
いろいろ試してみて。。様子見なんですか
もりもり食べてほしいです。

真っ白になって すっきりカット。
思い通りになると 嬉しいですよね。
  • クックのママ
  • 2017/06/26 10:42 AM
そうそう、先日の地震、オバチャン地方だっから心配でした。
でか君、トリミングして、かっこよくなりましたね。
アトムもいかなきゃ(;^_^A
でか君も臭いで食べ物判断してるのかな?アトムも好き嫌いがはっきりしてるから、高いフードだと食べないんだよね(;^_^Aそういう時は、フレークとか混ぜちゃってます。
  • あとまま
  • 2017/06/27 6:29 PM
お返事
♪ かなこさんへ
 私、パソコン音痴なのでなかなか使いこなせ
 なくって、写真一つうまく扱えないんです。
 もっといろんなことを知っていればいいんだけどね〜。 涙
 ご飯を食べないなんて我が家には無だったんだけどね〜。 笑
 食べないとまた困りますね。


♪ あやゴンままさんへ
 療養食ってまずいらしいですね。
 私、食べたことないのでわかりませんが…

 食べないなんて、考えられないことでした
 から。食べないとまた苦労ですね〜。
 
 ほんと、トリミングは出来上がりが良くなくても文句は言えない雰囲気よ。 笑
 今回、紙に書いていったのが良かったのかも。 

♪ クックのままさんへ
 工夫次第でもりもり食べてくれると思います。
 トリミングは、思い通りにできれば満足〜。


♪ あとままさんへ
 病気で本当に汚くなっていたので、やっと
 きれいになって嬉しいです。
 食べることはホント苦労ですね。
 いろいろ勉強です。
  • お返事
  • 2017/06/28 9:09 PM
コメントする