calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加 しています。 応援してくださいね。

らい太   でかぷー

らい太(ビーグル)
 2005年6月2日生まれ
  食いしん坊 お気楽 男の子
                                             でかぷ- (トイプードル)
  2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り  おとなしくて 怖がりですが、結構気が強い 男の子 

楽天お買い物

らいでかハウスの新人モデルMちゃん

2017年   7月 16日  日曜日   晴  時々雨

 

ブログアップするのに、日にちが空いてしまいました。

 

 

最近は、日本全国ゲリラ豪雨であちらこちら暴れている梅雨前線。

 

もうちょっと大人しくなって欲しいと思うばかりです。

 

 

4ワン皆元気です。

 

でか君も、手作りご飯が美味しくって全然残さず食べてますよ。

 

ほかの3ワンも美味しいらしくって太り気味…  危ない危ない… 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、らいでかハウスのブログをアップしてなかったので、久しぶりに…

 

 

 

服を作って着せて見ないとイメージがわかないのでお人形に着せてます。

 

 

 

我が家の、モデルさん達。

 

この子達、左側の黒と白はトリミング屋さんで強制的にもらってきた物。笑 

SSサイズ。

 

右側は、自作。Sサイズ。

 

 不細工ちゃんだけどこれが良い仕事してくれるのよ。

 

 

Sちゃんの仕事ぶりです。

 

 

 

今回、急に思いたって作ったのがMちゃん。

 

いつも、私思い付きでなんでもやりたくなるのよ。 汗アセアセ

 

前にsサイズ作った時に型紙を作って残してあったので、これを少々拡大してね。

 

途中経過…

 

 

 

 

そして出来たのがこちら。

今回、お目目もつけたわ。

 

 

足と手がフニュアとならないように中にハンガー入れました。

 

(上に写真のSちゃんは足がフニュアとなってるでしょ。

 

柔らかい針金だったので失敗だったの。)

 

今回は、大成功しっかり立ってくれてます。

 

座布団一枚分の綿をしっかり詰めて出来上がり。

 

とっても不細工なんだけどね、我ながらよくできたと感心してます。  きゃvネコ

 

これからいい仕事してくれるでしょう。 頑張れMちゃん〜。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


寒い日に嬉しいキルティングベスト

 2015年 11月  7日  土曜日  曇り




今日歯医者さんでした。

親知らずが虫歯でかなり苦労した先生。

口が大きくなって裂けてしまいそうでした










寒くなってくると、ワンちゃんのお洋服の注文が増えます。

今回も、寒い〜冬に向かって暖かキルトのベストの注文いただきました。




ほとんど体系が同じのダックスちゃんです。







間違わないようにとご希望でしたので、胸ファスナーと背中ファスナーにしました。

といっても、色が全然違うので間違う訳ないね。 










これで寒い〜冬も乗り切れますね。


そしてフリースTシャツです。

らいでかハウスでは、静電気が起きないように裏布をつけています。








ご注文ありがとうございました。





まだまだ、ご注文いただいているので頑張らねば 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


夏はやっぱりメッシュだね





 2015年  5月   27日  水曜日  晴れ


まったくもって暑い

まだ5月なのに、30度越えってどうよ。

雨降らないしね〜。


こんなに暑いなら、チョコちゃんママからご注文いただいているメッシュ。

早く〜作らなきゃ。





ということで、

仕事に行っててもワンコ服のことばかり考えている私です…


ママさんからメッシュ生地を送っていただいてますし、ファスナーや

バイヤすテープなども一緒に送ってくださっていたので、フルに活用。



ワッペンは出しましたが、後は皆ママさんからの物で完成です〜。



これでこの暑い季節も楽に(とは行かないけれど)過ごせるね。

試着の様子は、チョコちゃんのブログで見てね。



ほりゆりさんありがとうございました。











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


k様 ご注文ありがとうございました

 2015年  5月  24日  日曜日  晴れ


チワワのヤマト君の飼い主の、

K様からご注文いただきました。

○○屋の子供服をチョイス。110〜120センチサイズです。

チワワ君ぐらいの小さな子は、ベビーのTシャツなので絵柄が可愛いんです。






こんな感じに早代わり〜。






こんなクワガタ カブトムシの絵も小さな子ならではですね。












早速、試着して写真送ってくれました。

ヤマト君、着心地はいかがですか~ 

ご注文ありがとうございました。


















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


I様、ご注文ありがとうございました。

 2015年  5月   20日   水曜日  晴れ 暑い


まだ5月なのにこんなに暑くって良いのかしら?

夏になったらいったいどうなるの? 


ゴールデンウイークごろにご注文いただいてました、I様のはなちゃんの

お洋服です。

また今年も、可愛らしいTシャツを送ってくれました。

女の子の象徴のようなお花模様とふっくらの袖。


背中には可愛いポケット。



もちろん、お袖はパフを生かしてぷっくりですよ。







次は、ちょっと大人の雰囲気のTシャツ



袖を黒色のフレンチに。



背中には色気漂う?リボンで…  




今回のTシャツの中では一番男の子ぽい柄です。



フリルの着いたデニムのスカートを付けてみました。




マネキンが着るといまいち可愛さが伝わらないわ〜 涙






そして、冬用のコートが小さくなってしまったから一回り大きいサイズを

ご希望。これは今、はなちゃんが着ていた物です。(見本)



写真ではよくわからないかしら?



マネキンに着せてこんな感じです。


腰の2つのリボンがポイントよ。



これで次のシーズンの冬はポッカポカですね。

ありがとうございました。
















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


レインコートご注文ありがとうございました。

 2015年  5月16日  土曜日   曇りのち晴れ


今日は蒸し暑かったです。

梅雨が近づいてきているという証拠ですね〜。





先日、チョコちゃんのほりゆりさんからレインコートを注文いただきました。

わんちゃんのレインコートって伸びない生地だけに合う子のほうが少ない

気がします。

それに一番要らないといわれるのは、フード。

確かに頭が雨に濡れなくってよさそうだけど、役に立ってないのが本当のところよね。



今までに、長さを短くしたりフードを取ったり手足を細くしたりは

何回がやったことがあったのですが、仕立ては始めてでしたので緊張しました。



お直しのプーさんのレインコートで型紙を取り、生地で一度簡単仮縫いしてみました。

さあ〜でか君の出番ですよ。






チョコちゃんは、体が大きいのでちょっとぶかぶかですが…  笑



これなら大丈夫と確認。





我が家の斜め前に有る、セカンドストリートに、子供用レインコートの

マントタイプが売っていたのです。

写真忘れちゃったので、模様だけ




これで、出来上がったのが




手足には水が少しでも入らないように、ゴムを入れました。



黒いパンツ部分は、ほりゆりさんから送っていただいたシャかシャかパンツを

利用です。

チョコちゃんが試着の様子がアップされてますので見てね。

足が長くって本当にきられるか心配でしたが、何とか着ることが出来て

よかったです。

雨の日やこれから梅雨に入るし、安心してお散歩行けます〜。

少しずつ歩く距離を伸ばして筋力をつけてね。

ありがとうございました。


















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ご注文ありがとうございました。



 2015年  4月  12日   土曜日  晴れ


今回、ご注文いただいたのは「やんちゃビーグルチョコ」ちゃんのほりゆりさんです。

数ヶ月前に、交通事故にあって大変なことになって皆でお祈りしました。

ご家族の全身全霊での看病のたまものですね、少しずつ元気になっていたんですよ。

皆さんの必死のお祈りも通じたんですよね自力で歩けるところまでこぎつけたんです。

本当に良かったです

もう今じゃ、引っ張りの強い普通のびーちゃんです。

元気になったチョコちゃんですが、前足で踏ん張るためか胸幅ががっしり

して洋服が合わなくなってしまったって言うことで、ご注文いただいたんです。

ご自分の気に入った子供服を送ってもらいました。



さてこれはどうなった?



可愛いプリント模様をどう生かすか…

ちょっとサイズが小さかったので白いTシャツに貼り付けました。

胸部分は共布の紺色です。




次は…

フードとファスナーのついたパーカーですよ。




せっかくファスナーがついているのでここを利用。



脇にはスポーツニットのメッシュをはさみました。

少しは風通しいいかしら?



次は?


普通のTシャツです。




首と裾にピンクのリブニットを付けて可愛い感じに


最後に…  男の子がよく来ているTシャツですね。







脇と肩は同じ色でちょっと見にくいですが、

赤のメッシュを入れてみました。

白いプリントはポケットにして、暑い夏に

保冷財も入ります。


ほりゆりさん、ありがとうございました。

モデルのチョコちゃんのファションショーはチョコちゃんのブログにて

ご覧くださいね〜。












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ベストタイプハーネスご注文ありがとうございました。

 2014年  12月  21日   日曜日  晴れ時々曇り


先日といっても12月のはじめの頃に、いつも公園で散歩の時に出会う

アスカちゃんママさんに、ベストタイプのハーネスと首輪の注文をいただきました。

らいちゃんも愛用の首輪は簡単にスルットはめられます。



簡単に脱げてしまわないように伸びない生地で裏生地もつけます。

リバーシブルで着てもおかしくないですよ。

ただ、金具がないですが…




毛の色が黒いので赤色ご希望でした。

可愛い花がらを選んで作りましたよ。




ぴったりで可愛い〜と満足していただきました。

ありがとうございました。

このときの今でか君が着ているのも一緒に作りました〜。
























にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ポカポカジャンパーご注文ありがとうございました。

 2014年  12月  9日  火曜日  晴れ


先日の日曜日に一緒にドックランに行った、そら母ちゃんから

そらちゃんの暖かいのコートを注文いただきました。

昼間お外で留守番しているそらちゃんだから、こんなに寒いと可哀想だから

超特急で作成しました。




これは、そら母ちゃんが着ていて捨てようとしてたものを、

拾いだしてきたものだそうです。

袖下が切ってあるのは、写真を撮る前に切ってしまったんです〜

いつも写真撮るの忘れるんですよ



二枚注文いただいたので、考えましたよ

そして出来たのが…



中のフリースも母さんが持ってきたものです。

伸びないジャンパーの生地なので脇に伸びる生地を挟みました。



右側の服は、シャンパーのリブをそのまま利用。





左側の服はファスナーを背中に持ってきました。



フワフワのシャンパー出来上がり〜、これならそらちゃんも暖かいよ。

早速試着写真を送ってもらいました。




ぴったりでとっても喜んでもらいました。

ありがとうございました。














にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


らいでかハウス今シーズンのお洋服完成

 2014年  11月  5日  水曜日  曇り


やっと今シーズンのお洋服完成しました。

先日途中経過をアップしました。

 ちゃんちゃんこだったんですがあの頃はまだ暑かった?


いつ見ても渋いわ〜






本日発表商品は


可愛い柄の裏フリースでポカポカよ。

男の子 女の子どちらでもいいけれど 男の子狙いかな?



こちらも裏はフリースでポカポカよ。

女の子用かな?



もう一種類は薄めのダウンジャケットです。
表はキルティングで裏地はフリースと2枚重ね。

北の方いかがですか〜?

カラーのホックが可愛いですよ。




もし、ご希望の方、もっと詳しく知りたい方ありましたら


「らいでかハウス」raidekahouse★yahoo.co.jp迄メールお願いします。

                 ★を@マークに変えて下さいね。
















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


| 1/3PAGES | >>