calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加 しています。 応援してくださいね。

らい太   でかぷー

らい太(ビーグル)
 2005年6月2日生まれ
  食いしん坊 お気楽 男の子
                                             でかぷ- (トイプードル)
  2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り  おとなしくて 怖がりですが、結構気が強い 男の子 

楽天お買い物

リメイク ご注文ありがとうございました。

2017年  1月  29日  日曜日   晴のち曇り

 

先日、お友達のそらちゃんに会った時そらちゃんのお洋服のリメイクの

 

注文を頂きました。

 

前に買った服が、どうにも小さくって着れない…  でも捨てるには惜しいゆう★

 

こういうことってよくあることだと思いますが、ここでちょっと大きくできたらな〜

 

ってことありますよね。

 

お任せください!!らいでかハウスは得意としてる分野です〜。

 

その原型のお洋服。

 

可愛い赤で、そりゃあ〜捨てるのはもったいないわ。

 

 

 

 

そこで、考えた末出来上がった物が、こちらです。

 

 

似たような色を使うより、まったく違う黒色を脇に挟んで、フードも

 

飾りのフードで小さかったので黒色で縁取りをしました。

 

 

 

 

今日、ランチをしながら洋服を渡しました〜。

 

もう一枚、お姉ちゃんのトレーナーが小さくなったので、これもリメイクしました。

 

お姉ちゃんは色違いがあるのでお揃いでお出かけ楽しみだそうです。

 

黒のトレーナは写真撮るの忘れてました笑い1

 

(脇のとフードの黒色はそのトレーナーを使いました。)

 

 

早速、ラインで着心地を写真くれました。

 

ぴったりだって、喜んでくれました〜。

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ざ〜んしん?

2017年  1月  21日   土曜日   晴

 

このパンツ、何年か前に何かに役に立つかと思い買って

 

タンスの肥やしになっていたものです。

 

私が穿くにはちょっとねえ〜  笑

 

 

やっと出番が来たのよ。

 

 

青い服がだんだん汚くなってきて着替えがいるのよね。

 

らいでかハウスで、おんの服有るかと思ったら、小さい子のばかりで無くってね〜。

 

 

 

作ればいいじゃんということに…

 

そこで使い道のないこのパンツの日の目が来たのよ。アセアセ

 

どうかしら?   

 

ちょっと斬新じゃありません?

 

え〜センス悪いって…  涙

 

まあ、おんは文句言わないしこれで良いわ。  ヤッタv

 

首をぴったりしすぎて、ちょっと不満そうだけどすぐ伸びるわ。フンッ

 

もう一枚作っているから、それは首を少し大きめに作ることとします。

 

 

 

 

 

暖かくなるまでもうちょっとの辛抱ね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お人形のお洋服

2016年   5月  27日   金曜日  曇りのち晴れ


最近、お仕事のブログをアップしてなかったんですけど、久しぶりに

「らいでカハウス」のお仕事ブログです。

今回は、わんこの服じゃあなくってお人形なんです。

ゆい姉ちゃんのお友達が、ご自分のお子さんの着られなくなったベビー服を捨てるにはもったいないから

お人形の洋服で残しておこうということでした。

そして、お子さんたちが着せ替えして遊べるようにと緩く頭が簡単に通るように大きめに作りました。

身長30センチのぽぽちゃん。

まずサイズを聞いて、紙に実寸大の絵を書いて型紙作成。


試作で作ったものがこれです。



人間の手で、大きさを確認してね。 笑






私ね、作る時って、作るモードいっぱいで基本の服の写真撮るのを

いつも忘れるのよ。kyu



この写真で、了解をもらったので残りのベビー服で3枚作りましたよ〜。













パンツも可愛いでしょ。  笑









腰パン…   笑







小さなお人形は初めてで、腕繰りが大変でしたが、楽しくお仕事出来ました。

ありがとうございました。






 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


A様ご注文ありがとうございました。

2015年  12月  10日  木曜日   曇り


最近 2ワンはご飯を食べると特に用事も無いのにワンワンと鳴いたり

ケンカしたりしてます。

何故だろう? 考えて見ました。

いつも私は、ワンズのそばでテレビ見たり、ゲームしたりPC覗いて

ブログ書いたりしてるんです。

でも、ミシン仕事が忙しかったりして夜、一時間〜一時間半位

二階でお仕事してるんですよね〜。

だからじゃあないかと想像してみました。

「早く降りてきて〜」と呼んでいるのかも… (勝手な思い込みかも知れないけれど)






病気療養中のなっちゃんに、お姉ちゃんの服でリメイクをと

ご注文頂きました。


リメイクなのに、元の服の写真を撮り忘れるという失態しました


なっちゃんが痩せてしまって、首や腕が寒そうと言うことで、

フードのあるものはそれを活用。 無いものはスタンドカラーに…

とってもキレイなオレンジのパーカーです。

この色が私のツボにはまり思わす2枚作ってしまいました。





体に負担が無いように、ちょっぴり袖もつけて(短いという意味です)見ました。


























A様なんて題名にしたけれど、なっちゃんの名前だしたらもうご存知ですよね。

なっちゃんがファションショーやっているので見てね。


おねえちゃんの服に守られて元気にこの冬を過ごして欲しいと

祈るばかりです。

早く体重が元に戻るといいね。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


そらちゃんのお洋服


 2015年  11月  20日   金曜日  曇り


ビーグルお友達のそらちゃん母ちゃんから、ご注文頂きました〜。

もちろん、オバチャンの得意なリメイクですよ。

パパさんのフリースジャケットです。




冬の寒い時期のコートです。

裏に静電気防止の生地も取り付けました。




次は、

お姉ちゃんが着ていたフリース。

白だから裏生地は可愛く黄色のハートの生地。

リーバーシブルでも着れそう。






お次は、

これもお姉ちゃんが着ていたものだそうです。

お値段が高かったらしいので生地もしっかりしてて、着られなくなったのを

そらちゃんが着ればママさんも感無量ですよね。










これもお姉ちゃんが着ていたというピンクのポロシャツ。

出来上がりより、そらちゃんが着ている姿がとっても可愛いです。

そらちゃんのファションショーをやっているので覗いてね。




まるで変わってないみたいですけど、ちゃんと袖も取って付け替えましたよ。



お次は、普通のトレーナーです。










そして、一番苦労して考えたのがこれ。




女の子なのでスカートを付けてみました。


遊び心もプラスで、ちょっと斜めに…



この様子はそらちゃんが、着ているので見てください〜。




いっぱい、着替えが出来たのでファションを楽しんでね。

ありがとうございました。












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


おんぶ紐その後

 2015年  11月 4日  水曜日 晴れ


先日、おんぶ紐作ったわってブログアップしましたが、






写真がこれだけだったので、どうやって使うの?って質問来たわ 


この写真は手が丸に通ってないです。




そして後姿で、手を通してもらいました。




お尻を固定するところが少し幅が狭いので、ちょっと手を加えなきゃ〜です。

どうやったらいいか、考え中






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


おんぶ紐作ってみた

 2015年  10月  24日  土曜日   晴れ



あら〜  いっぱい日にちがたってしまったわ。

毎日、お仕事せっせとやっているとブログ書く時間が過ぎてしまうし…

(言い訳です)

お仕事に没頭していると頭が、そっちモードになって記事を書く

モードから外れてしまうのよね。


なんて言い訳を言っていると忘れられてしまうので…

今日は、久ぶりにリメイク品。


これは息子のズボン。 綿パンです。







これから何を作ったかというと、




チェック柄はこれも息子が要らないって出した綿シャツ

男物は大きくっていいわ〜




解ります?

おんぶ紐です。 息子のズボンで自分の子供のものを作ってあげた訳です。

まだ小さいのでおんぶしてませんが、

ちょうど姪っ子の子供が来たので、(一歳の子)ためしにおんぶしてもらいました。

写真撮るの忘れた

リュックタイプなので楽だよ〜ってOKが出ました。

良かった









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


笑いのスカート撮影






 2014年  3月  23日  日曜日  晴れ

もう3連休すんじゃった〜 あっという間ね。

ワンズの散歩も天気が良いから一時間も歩いたりして良い運動になりました。


その3連休のうちにゆい姉ちゃんからの依頼でデニムの長ーいパンツ?を

ロングスカートにして欲しいというからちゃっちゃとやちまいました。

色違いでデザインは同じです。

くるぶしまであってめちゃくちゃ太いです



それで、手を加えて(朝飯前ですよ〜)

見苦しい部屋の風景は

無視してくださいね。



出来たよ〜って、ラインでゆい姉ちゃんに送りました。

股のところが解りやすいように足を広げて鏡に写したんですが、

そのポーズがゆい姉ちゃんはまりまして、笑いのネタを提供してしまったようです。

薄いブルーは片足を広げて、濃いブルーは大股開きですけど 何か?

言われて、この写真を見て私も笑いのつぼにはまったのでした〜
















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いつやるの? 今でしょう。 笑

 2013年  9月  29日  日曜日 晴れ


いつものように、暇つぶしと楽天セールのネットを見てたら、

シャツにTシャツのくっついた服が売ってました。

それを見たら急に作りたくなって日曜日に作りましたよ。

まずはシャツとT探しから始まりました。

オバチャンは高いものは買わないよ〜

そこで思いついたのが、エコセンター

ココではリサイクル商品が格安で売っているんです。

もちろん、アルミ缶 ペットボトルなどなどリサイクルするものを

回収してくれる所です。

着物やワンピース、子供服いろんな服があります。

食器や鍋とかもありますよ。

運がよければお値打ち商品にめぐりあえます。

今回、シャツとTシャツを求めに入ったのですが、ベビーゲートが650円で

売っていたのでゲットです〜。

新しいお家の、ワンズのしきりに使うかと思案中です〜。


さて本題のTシャツ と  シャツはこれです。

 

 花柄が

 可愛いでしょ


なんと、200円と50円でゲットです。



イメージで考えていたより手がかかってしました。

襟を残したら頭が入らなくって、前の所に空きを作ったので

写真で見るよりぶ細工となってしまいました



これから秋に活躍するかしら? 

ぼけてますが着るとこんな感じです。



エプロン代わりに着ようかな〜

内緒の話だけど、裏は縫いっぱなしで人には見せれないです〜









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


S様ご注文ありがとうございました。

 2013年  1月  13日  日曜日  曇り


「冬だから長めで、皮膚が弱いのでピチピチですれてしまわないように

ゆとりのある服が欲しい」


と、ダイゴ君のご注文いただきました。

得意のリメイクです。


光の加減で色が薄いですがもっと

濃い色です。
        この色が本物です。



赤い色も薄く見えますが、エンジなんですよ。



                        
首のファスナーのところでちょっと苦労でした。                         











これは買ってきたベストだそうですが、体形に合わなくって改良。


両サイドの脇に上の緑のトレーナーをつけました

二つのホックは飾りです。肩はそのままです。




そしてダイゴ君の服のリメイクのリメイク。

去年、注文いただいて作ったものですが、太ってしまったので上と

同じく緑色を脇にプラスと袖繰りを大きく作り直しました。

リメイク前

              


          リメイク後 間違い探しのようね。



丈が短いので春先に着てくださいね。



そして早速ダイゴ君の試着写真が届きました。
ご希望どおり脇がとっても楽そうで胴回りも余裕があって良かった〜


今が一番寒いので大活躍してくれると思ってます。

ありがとうございました。





このたびPCのお店開店しました。まだまだ商品少ないですが…
オーダーメードも受け付けております。

「らいでかハウス」オープンしました。

お暇な時に見てね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


| 1/3PAGES | >>