calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加 しています。 応援してくださいね。

らい太   でかぷー

らい太(ビーグル)
 2005年6月2日生まれ
  食いしん坊 お気楽 男の子
                                             でかぷ- (トイプードル)
  2007年12月26日[推定5歳] わが家へ仲間入り  おとなしくて 怖がりですが、結構気が強い 男の子 

楽天お買い物

ほとんど車に乗ってただけの4ワン

2017年  11月  8日   水曜日   雨

 

 

11月に入っての3連休の初日に紅葉を見るためにお出かけしました。

 

夏は暑いので、ワンズ達は可哀想…  それで今この季節のお出かけに。

 

この季節のお出かけには良いよね〜。 

 

でもこの日は結構暑かったわあせ

 

らいちゃん車酔いがあってなかなかお出かけに勇気が出ないのも一つ。

 

まあゲージに入れていくとなおさら悪いので皆後ろの座席に… 私も。アセアセ

 

軽自動車なのでとにかく狭いのよ。=3

 

 

 

 

 

 

せせらぎ街道に向かう途中のダム(名前忘れちゃった)

 

 

 

眺めはとっても良かったです。

 

色はまだ若い感じですね、これから色着くのかしら

 

 

 

 

 

やっぱり皆揃っての写真はかなりの難題。

 

てんで我々なのでここまでです。ゆう★

 

 

 

 

 

 

このダムを後にして、車に乗り

 

このダム湖を一回りしたらとにかく遠い〜。 涙

 

細いガタガタ道を一時間くらい走ったかしら?

 

ようやく抜けて、お昼もすっかり過ぎて2時近く。

 

せせらぎ街道にある道の駅で美味しいものを食べたかったんだけどね、

 

まあ〜ひどい混雑でね。

 

4匹も連れているので隅っこのほうで待機。

 

私がトイレに行けば、おんはワンワン道の駅中聞こえる声で吠えるしね。 汗

 

結局、トイレの帰りに牛肉の肉まんを一個づつ買ってお父さんと順番に

 

食べていそいそと帰ってきました。ガーン

 

 

 

ワンズもほとんど車に乗ってただけで、疲れたよね〜。 笑

 

でも、お出かけはしたいのよ。 私が…  

 

 

おんは、らいちゃんのお尻に顎乗せて… それぞれで寝て帰ってきました。

 

でか君は、足元にタオル敷いてのびのびだったから一番の特等席だったかもしれないわ。 笑

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ご注文ありがとうございました。

2017年  11月  3日   金曜日   晴

 

 

 

前回ブログアップしたのが、10月…  あ〜もうすっかり11月です。

 

だんだん月一になってしまったわ ニコッ

 

 

10月中にだっていろいろあったけどね〜、すっかりおっくうになちゃってゆう★

 

 

 

 

先日、たれみみなっちゃんのあやゴンままさんからいっぱいのご注文を頂いたので、アップしなきゃね。

 

試着はちゃんとのんちゃんが☝してくれたのでそちらを覗いてみてくださいね。

 

 

こんなに山盛り…ゆう★

 

 

 

 

さてさて、これをどうやって料理するか…

 

これが、この考えるのが楽しいのよ。♪

 

 

 

こちらのイチゴちゃんと足跡ちゃんは、亡くなったなっちゃんが着ていたものなんですよ。

 

それを、のんちゃんが受け継いでまた活躍してくれることを本当にうれしく思います。

 

 

 

 

一番最後に取り掛かったのはコート類。

 

ハサミを入れるのにちょっぴりちゅうちょしたりしてね〜。  笑

 

 

 

思ったより可愛くできて、ホットしました。

 

 

 

ブログで拝見しましたが、どれものんちゃんにピッタリでほっと一安心です。

 

これで、今年の冬は元気にすごせますね〜。

 

ありがとうございました。ハート

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


かんなは、マー君の係ね

2017年  10月  14日   土曜日    曇り

 

 

マー君達が、たまにお泊りに来るとワンズの散歩を手伝ってくれるので

 

大助かりのわたくし。

 

 

今までは、子供たちのほうが小さかったので、犬と子供と両方気を使うことが多かったんですが、

 

大きくなったもんです。

 

マー君も3年生になりすっかりお兄ちゃん。

 

 

 

 

前までは、でか君を連れてもらいましたが、最近ではかんなの担当に。♪

 

 

かんなさん、11歳と高齢…きゃvネコ

 

それに大人しくってね、家の中では最高にうるさいんですが、外では最高にお利口さん。

 

前を行くと後ろを振り返り振り返りながら歩きます。(不安だから?)

 

 

犬アレルギーのマー君ですが、犬は大好きの様です。

 

 

 

こんなにこにこ、ツーショットも撮れました。

 

 

 

 

 

今度は、いつ来てくれるかな〜?

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


久々です〜元気ですよ

2017年  9月  30日  土曜日  晴

 

すっかり朝晩涼しくなってきましたね。

 

気持ちよく〜寝れて幸せ〜です。

 

ですが、本日ワタクシ足が痛くって歩けないので、ほとんど寝て過ごしたという…

 

こんなに気持ちが良い季節なのに〜  涙

 

明日はもうちょっとよくなるといいわ。

 

 

 

 

前回のブログからずいぶん時間がたったんですけど、それなりに色々と

 

やってましたよ。手

 

 

栗きんとんを作ったり。

 

イチジクのコンポートを作ったりね。

 

 

 

 

6月に息子一家が引っ越してきたので、いろいろと作り甲斐があってね、

 

作ってはお隣りへおすそ分けしてます〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ワンズ達ですが夏バテもせずとっても元気に過ごすことが出来ました。

 

本日は、4ワンの検診です。

 

 

 

 

 

 

今は、お父さんがいるので4ワン同時に行けてとっても楽です。

 

 

 

 

 

でか君も、お薬を欠かせず飲ませているので元気、元気。

 

ただね、目がかなり白くなってきてるので先生も「白くなってきたね〜」と

 

言われて年を感じます。汗

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


リンゴをいっぱい頂いたので…

2017年  9月  12日  火曜日

 

まだまだ日中は暑いけれど、朝晩はすっかり秋ですね〜。

 

朝方冷えるためか、土曜日の朝かなりひどく足がつりました。

 

結構私、足がつるんですが、あ〜くる〜 って感じで目が覚めて、焦らずゆっくりほぐしてます。

 

もう慣れっこちゅん  ですが、ですが今回はかなりひどくってね筋肉痛みたいになちゃって

 

肉離れというと大げさだけどそれほど痛くってね、足引きずって歩いてました。ゆう★

 

それで、夕べは真冬のようなレッグウオーマーをしっかりはめて寝ました。

 

やっぱり温めるには良いのかしら?足のむくみと痛みがずいぶん楽になりました。ぴのこ:)

 

 

 

 

 

 

リンゴをいっぱい頂いたんです。

 

一箱…  軽く20個はありそう。

 

ただ皮をむいて食べるだけじゃ限度があるしね〜。

 

そこで思いついたのが、アップルパイ。

 

冷凍パイ生地を買って来ようと思ったけれど、平日で時間が無いので餃子の皮で代用にしよ〜っと。♪

 

リンゴは前日に煮ておいたのであとは包んで油で揚げるだけ〜。 超簡単。

 

今朝は雨降りだったので、散歩は休み。

 

大急ぎで頑張ったわニコッ

 

 

揚げたてを試食したら、パリパリで美味しかったんだよ〜。

 

会社に持って行ったんだけどね、

 

お昼にはすっかりしなしなになってしまってガッカリ。

 

 

 

これで少しリンゴを消費したけどまだまだあるのよ。

 

煮リンゴはジャムにして食べます〜。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


〇〇をかむと血が出ませんか?

2017年  8月  31日   木曜日   晴

 

 

今まで変な天気だったので、この二、三日の暑さと言ったら身に沁みます。

 

明日から、9月ですよ〜 9月。  汗アセアセ

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、今年は今の所4ワンは体調を崩すことなく

 

元気です〜。手 (まだまだ油断はできないですが…)

 

 

 

歯磨きとしてロープをかじるおんです。

 

 

 

かんなさん、可愛いお顔ですね。moe  歯は汚いですが…  涙

 

かんなは、バスタオルを結んだのを与えてますよ。

 

 

 

らい太とでか君は歯がとっても汚くって抜けているので、まだ若いおんには

 

ちょっとでもキレイにさせたい…。

 

 

そこで気になるのが、

 

 

 

血だらけのロープ。

 

これって、歯槽膿漏なの?  やばいよね。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


夏も終わり…に近づく

2017年   8月   25日  金曜日

 

 

あらら〜。前のブログアップから早、一か月近くたってしまいました。ゆう★

 

暑い?と言うか雨が多い8月でしたね。

 

この一か月は、お盆休みがあって毎年恒例の子供達皆な集まり、

 

 

バーべキューしたり(写真ないですが)

 

長しそうめんしたり

 

 

プールに入ったりと

 

 

 

ワイワイがやがやと楽しい休日を過ごしました。

 

ワンズも、もちろん元気です。

 

ゆい姉ちゃんがいるときは散歩も行けて、私は楽〜。

 

 

 

ずーと朝散歩…だんだん日が短くなってくるのでいつまで朝散歩行けるかな〜。

 

 

 

そうそう、フンロップですが、少しはうんち残すこともありますがまだまだです。

 

いつまでやればいいのかしら。  涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


根比べ

2017年  8月  1日  火曜日  曇り

 

 

暑いですね〜。  毎日こんな言葉しか出ないですが、お天気がぱっとしなくって

 

梅干しが出来ません〜。 涙。

 

確か、去年もこんなような天気で梅漬けを干して梅干し失敗しちゃったのよ。

 

味は良かったのよ、でもすっきり乾かなくってしわしわになって種に実がくっついたような

 

物に出来上がったんです。 ショックkyu

 

だから今年は、我慢強く晴 晴になるのを待ってます。

 

フワフワ梅干しを目指すぞ〜。  ゆう★

 

 

 

 

手作りご飯を食べさせていると、未消化でウンチ出てきて食べてしまうんです。

 

もともとらい太はふん食あったんですが、近年では収まっていたのにな〜。

 

最近また始まったんです。

 

これは未消化のためだと思っています。

 

おんとかんなも、ズートふん食治らず頭を悩ませているんです。

 

そこで、初心に戻って…

 

買ってきましたよ、フンロップゴールド。

 

いかにも効きそうだけど…  効いて欲しい  希望アセアセ

 

 

 

こらこら、らいちゃんそんなに澄ました顔しないで…

 

 

皆〜、良い子ブリッコしないの。もやもや

 

 

 

 

 

 

私と根比べよね、どうか私に軍配が上がりますように〜ピース

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


待ち遠しいご飯

2017年  7月  23日  日曜日   曇りのち雨

 

でか君が調子が良いので、ネタらしいものが無くって7月は結構おろそかになってます。

 

調子が良いのは良いことなので、安心してます〜。

 

ずっと半分手作りを続けてますよ。

 

やっぱりこれが、元気の元みたい。

 

 

この日のおかずは、サツマイモ キャベツ  トウモロコシ タラ 大根おろし 冷やご飯

 

タッパーに入れて、2〜3日で食べますよ〜。

 

 

 

 

待ち遠しい4ワン。

 

 

「早く頂戴よ〜」と毎日吠えます。=3

 

 

 

もりもり食べて、暑い夏を乗り切りたいね。

 

 

 

人間のおかずと言えば、きゅうり。アセアセ

 

 

毎日、よく収穫出来ましてね。

 

どうやってこの沢山のきゅうりを食べるか悪戦苦闘です。

 

この日は、きゅうり3品。

 

4ワンのおかずのほうが、栄養あるわね。ちゅん

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


半分手作りご飯

2017年  7月   2日  日曜日  晴れのち雨

 

なんとも蒸し暑い〜すたこら!

 

台風も発生したみたいで、日本に近づいているみたい… 

 

 

 

 

 

でか君、ずいぶん体調も良くなっているんですが、また一つ悩みが…

 

それは病院で処方されたご飯。

 

パリパリフードなんですが、始めのうちは食べていたのにここにきてさっぱり

 

食べなくなってしまった。って前回のブログに書いたんですが…

 

そうなると食べてくれるものは手作り…  元ママさんからの提案で、

 

「そうか、そういう手があるのか〜」と…

 

もともと、お味噌汁の始めの具を取って置いて分け与えたし、ゼラチンで固めて(気が向いたとき)

 

4ワンに食べさせていたので簡単ではありますが、これが毎日となると覚悟がいります。

 

土曜日は、薬が無くなったので検診でした。

 

そこで先生に質問攻めで、聞いてきました。

 

魚も良いてことは知らなかったんだけど、元ママさんが大丈夫って教えてくれたので

 

それも先生に確認しました。

 

とにかく、低脂肪と言うことらしいです。

 

大きなタッパーにゼラチンで固めて2〜3日分を作り置きして、4ワンに…

 

 

3ワンは、ダイエット目的です〜。 アセアセ

 

でか君は、パリパリと手作りと半々にして、もりもり食べてくれるようになりました。

 

減った体重を元に戻したいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


| 1/183PAGES | >>